はじめに

2023年も残すところ、あと1日となりました。

2021年11月に、思い付きで始めたこのブログですが、気まぐれ更新ながらも少しずつ成長していき、多くの方に読んでいただけるようになりました。本当にありがとうございます。

GT3RS911カレラ4Sモデル3で迎えた2023年でしたが、なんと3台ともいなくなり、911タルガ4GTSキャラバンで新年を迎えることになりました。
全く想像していなかった展開になりましたが、とても楽しい1年でした。

LINEスタンプ「ぽるぽる日和」も、おかげさまで多くの方に使っていただき、驚きの販売数になっています。ありがとうございます。

今回の記事は、2023年の閲覧数ランキングを紹介します。まだ読まれていない記事があれば、ぜひ読んでみてくださいね。

2023年閲覧数ランキング

第5位:これで段差も怖くない!?フロントリフトをGT3RSで徹底検証!!(2022.11.9公開)

ポルシェ 911 GT3RSでフロントリフト機能を徹底検証:これで段差も怖くない!

はじめに 車高の低い車にとって、段差や坂道は大敵です。 どんなに注意深く運転していても不意に遭遇する段差や、避けきれない坂道で車の底やフロントリップを擦ってしま…

この記事では、GT3RSのフロントリフト機能を使うと、車高が何秒でどのくらい上がるのかを検証しました。

取扱説明書には30mm上昇すると書かれていたこの機能ですが、検証すると約3.8秒で38mm上昇することがわかりました。ここまで細かく検証した人は他にいないのではないでしょうか。
周りの目が気になりましたが、楽しい実験でした。

第4位:自分で出来る!カーフィルムの剥がし方と糊のベタベタを綺麗にする方法(2023.2.20公開)

自分で出来る!カーフィルムの剥がし方と糊のベタベタを綺麗にする方法

はじめに 紫外線をカットしてくれるクリアフィルムや車内を見えづらくしてくれるスモークフィルム、おしゃれなカラーフィルムなど、いろいろな種類のカーフィルムがありま…

この記事では、カーフィルムやステッカーの剥がし方、ガラスに残ってしまったベタベタを綺麗に除去する方法を紹介しています。

中学校の理科の実験でしか出会うことのなかったスチールウールが、こんなに活躍するなんて…
一家にひとつ、スチールウールを置いておくことをおすすめします。

第3位:アイリスオーヤマのリンサークリーナーで車内をクリーニングしてみました(2022.5.27公開)

アイリスオーヤマのリンサークリーナーで車内をクリーニングしてみました。

はじめに リンサークリーナーとは、布製品の汚れに水を吹き付けて、水と一緒に汚れを吸引する器具です。 水洗いの出来ないソファやカーペットなど布製品に使用できます。 …

この記事では、リンサークリーナーを使って車内をクリーニングした結果を紹介しています。

リンサークリーナーは、車だけでなく布製品を手軽にクリーニングできる優れものです。車のシートには、思っている以上に汗や汚れが付着しているので、びっくりするほど汚い水が吸引できます。車の臭いをとるのにも効果的ですので、おすすめです。

第2位:モデル3は満充電で何km走れるのか?実際に走ってみました(2023.1.25公開)

テスラ モデル3は満充電で何km走れるのか?実際に走ってみました。

はじめに 充電満タンのテスラは、実際に何km走れるのでしょうか? 車内のスクリーンやスマホアプリに、航続可能距離と電池残量が表示されます。 急加速したり、上り坂をの…

この記事では、テスラ モデル3(ロングレンジ)を充電満タンにして、何km走れるのか実験した結果を紹介しています。

電気自動車で長距離を走るとなると、どれくらい走れるのか心配で試してみたのですが、カタログ値と比べると1割少ないという結果になりました。しかし、一日中車で移動するような長距離ドライブ旅行でなければ、電欠の心配は要らないようですね。

第1位:ポルシェのスポーツ車種における今後の受注について(2022.8.30公開)

ポルシェのスポーツ車種における今後の受注について

はじめに とあるポルシェセンターに、話題の718 ケイマン GT4RSが展示されていると夫の友人から聞いて、さっそく見に行ってきました。 こちらでは、ポルシェの受注に関す…

この記事は、2022年8月にポルシェセンターでお聞きした、911や718の新車の受注に関する情報を紹介しています。

1年以上前の情報なので、現在は状況が変わっていますが、ポルシェの新車注文時の着手金や、セット売りされていると噂のタイカンに関する情報は参考にしていただけると思います。

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ランキングはいかがでしたでしょうか?

上位5つの記事は、「これって実際どうなんだろう?」という疑問を検証したものや、おすすめのグッズを紹介するものになりました。これからも、みなさんに興味を持ってもらえる記事を書いていけたらいいなと思っています。また見に来てくださいね!

それでは、2024年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です