ポルシェ 911 GT3 RS(991.2)

「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」のONとOFFで、排気音を比較してみました。

マフラーは純正です。

ポルシェ 911カレラ4S(991)

「SPORT」 ONとOFFで排気音を比較してみました。

マフラーは純正、「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」は非装着です。

車の詳細についてはコチラ

ポルシェ 911カレラ4S(996)

マフラーは純正、「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」は非装着です。

車の詳細についてはコチラ

ポルシェ ケイマンGT4(981)

「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」のONとOFFで、排気音を比較してみました。

マフラーは純正です。

車の詳細についてはコチラ

ルノー ルーテシアR.S. トロフィー(R5M1)

「R.S. DRIVE」のON/OFFで排気音を比較してみました。

マフラーは純正です。

車の詳細についてはコチラ

まとめ

991とGT4は同じエンジンなのに、排気音は全く別物のようです。

タコメーターに注目すると、やっぱりポルシェのエンジンの吹け上がりはめちゃくちゃ速い!996はまだゆっくりな方かな?

ルーテシアは特にスポーツモードに切り替えた瞬間の音の変化がすごくいいです。わくわく度一位です。

この動画、比べるのが楽しくて何回も見てしまいます。

投稿者プロフィール

siori
siori
運転練習中のペーパードライバー🔰
いつかかっこよくポルシェを運転したい!
詳しい自己紹介はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です