ポルシェ 911 GT3 RS(991.2)
「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」のONとOFFで、排気音を比較してみました。
マフラーは純正です。
ポルシェ 911カレラ4S(991)
「SPORT」 ONとOFFで排気音を比較してみました。
マフラーは純正、「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」は非装着です。
車の詳細についてはコチラ
ポルシェ 911カレラ4S(996)
マフラーは純正、「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」は非装着です。
車の詳細についてはコチラ
ポルシェ ケイマンGT4(981)
「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」のONとOFFで、排気音を比較してみました。
マフラーは純正です。
車の詳細についてはコチラ
ルノー ルーテシアR.S. トロフィー(R5M1)
「R.S. DRIVE」のON/OFFで排気音を比較してみました。
マフラーは純正です。
車の詳細についてはコチラ
まとめ
991とGT4は同じエンジンなのに、排気音は全く別物のようです。
タコメーターに注目すると、やっぱりポルシェのエンジンの吹け上がりはめちゃくちゃ速い!996はまだゆっくりな方かな?
ルーテシアは特にスポーツモードに切り替えた瞬間の音の変化がすごくいいです。わくわく度一位です。
この動画、比べるのが楽しくて何回も見てしまいます。
投稿者プロフィール

-
運転練習中のペーパードライバー🔰
いつかかっこよくポルシェを運転したい!
詳しい自己紹介はこちら。
最新の投稿
旅行2023.05.19ChatGPTが作成した旅程で東北旅行に挑戦【準備編】
モデル3(MY2021)2023.03.26EVは車中泊に最適!テスラ モデル3で車中泊してみたら・・・
自動車2023.02.20自分で出来る!カーフィルムの剥がし方と糊のベタベタを綺麗にする方法
911 カレラ 4S(996.2)2023.02.17【排気音・スペック紹介】911カレラ4S(996.2)