排気音をくらべてみました【911カレラ4S / GT4 / ルーテシアR.S.トロフィー】
排気音をくらべてみました【911カレラ4S / GT4 / ルーテシアR.S.トロフィー】

排気音をくらべてみました【911カレラ4S / GT4 / ルーテシアR.S.トロフィー】

ポルシェ 911カレラ4S(991)

「SPORT」 ONとOFFで排気音を比較してみました。

マフラーは純正、「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」は非装着です。

車の詳細についてはコチラ

ポルシェ ケイマンGT4(981)

「ポルシェ スポーツエグゾースト システム(PSE)」のONとOFFで、排気音を比較してみました。

マフラーは純正です。

車の詳細についてはコチラ

ルノー ルーテシアR.S. トロフィー(R5M1)

「R.S. DRIVE」のON/OFFで排気音を比較してみました。

マフラーは純正です。

車の詳細についてはコチラ

まとめ

911カレラとGT4は同じエンジンなのに、排気音は全く別物のように聞こえます。

タコメーターに注目すると、やっぱりポルシェのエンジンの吹け上がりはめちゃくちゃ速いですね!ルーテシアがすごくのんびりに見えてしまいます。

どの車もスポーツモードに切り替えた瞬間の、音の変化がたまらないですね。

いつかGT3RSが帰ってきたら、排気音撮ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です