Articles for 1月 2018

埼玉で無痛治療を受けてから歯医者のイメージが変わった

埼玉に引っ越してきてしばらくしてからのことですが、いきなり歯が痛くなりました。私はもともと虫歯になりやすく昔は結構苦しんでいたのですが、最近落ち着いていました。久々に味わった痛みに、早く治さないと、という気持ちと一緒に、歯医者は痛いから嫌だな、という思いがあったのです。

■過去の治療は全て痛い

自分が悪いと言われればそれまでなのですが、私は最初に虫歯を治したときにかなり痛い思いをしたので、それ以来歯医者に行くのがトラウマとなっていました。そのため、それからも歯が痛くなってもとりあえずは放置していました。そして、自分ではどうしようもならなくなったらようやく治療をしてもらうという感じでした。

当然最初に痛みを感じた時点で施術をしてもらうのが一番いいですし、放置しておいても少女は悪化するだけです。より大変な治療でより時間もお金もかかりますし、何より大事な歯がどんどんとなくなっていってしまいます。そんなことはわかっていたのですが、歯医者は怖いというイメージから治療を遠ざけていたのです。

■近所で歯医者を探す

今回は、とりあえず痛みを感じたから埼玉の自宅近所で歯科医院を探そうと思いネットで検索しました。すると、最近は無痛治療と呼ばれる痛みを感じない治療を行うところが多いみたいで、埼玉にも無痛で歯を治してくれるところがいくつかありました。

無痛で治療が終わる?そんなわけないだろうと思いながらも、当然そう謳っている歯医者を選びました。歯の痛みはまだ限界、というわけではなかったのですが、やっぱり早い方がいいですし、いい年して虫歯を放置しておくのも微妙だったので早めのタイミングで行くことにしたんです。

無痛治療最高でした

予約をして向かったのは、いたって普通の歯医者でした。しかし、治療では本当に痛みが出なかったのです。しばらく歯科医院に行っていなかったのもあるのかもしれませんが、最近の歯医者はすごいと感じたものです。

とりあえず歯を削って型を取り、翌週にそれをはめてもらって治療は終了しました。今後は虫歯にならないように歯磨きをよりしっかり行おうと思ったのと同時に、歯が痛くなったらここにこればいいやと感じました。

■おススメの歯医者を探そう

当サイトがおすすめする埼玉 歯医者の予約や検索ができるサイトはスグヤク歯科というサイトになります。全国の歯医者をカバーしている為、幅広い年齢層の方にもおすすめです。
是非一度スグヤク歯科から検索して自分にあった埼玉の歯医者情報を収集してみましょう。